マツイSPORTS

マツイSPORTS 【神戸市】

Tel:078-976-8730

バドミントンの専門店 商品・技術のアドバイスはお任せください

お店発見伝TOP
バドミントンの専門店 商品・技術のアドバイスはお任せください
店舗案内

バドミントン・アドバイス

 
バドミントン上達のために

バドミントン上達のために

道具で全く実力が変わってしまうことはありませんが、やはり、皆さんも多少道具は選んでいるでしょう。

そこで、当店は専門店であるという立場から、皆様に本当に自分にあったものを使っていただいて、バドミントン上達に向かってもらえればと思います。

 
 
高いラケットがいいとは限りません!

高いラケットがいいとは限りません!

「最初から良いもので練習を」と考えられる方は多くいらっしゃるかと思います。
確かに「良いもの」を使うことは上達につながりますが、「良いもの」=「高いもの」という式はあてはまるのでしょうか?
そこは違います。

「人の個性」に合わせるべき道具を「値段」に合わせるべきではないのです。
25,000円もするラケットを持って負ける人もいますし、12,000円ほどのラケットで勝てる人もいます。
人それぞれのフォームがあり、人それぞれのプレースタイルがあります。
ラケットにも重心・ラケットの重さ・シャフトといった個性があります。
大事なことは自分に合った道具を選ぶことです。

 
 
ガットのテンションは強くなくてもいいんです。

ガットのテンションは強くなくてもいいんです。

ガットをガチガチに張っていると強い球が打てるとお思いの方はいらっしゃいませんか?
確かにプロの方は、30ポンドを超えるほどガチガチに張っていて強い球を打っている方はいます。
しかし、強く張ったガットでも強い球を打てる方というのは、すぐに弾かれる瞬間に上手に力をシャトルに伝えられる人であり、その技術は大変な技術なのです。
あまりにもテンションが高めだとガットに当たった時にシャトルがすぐに弾かれるために力が強く伝わらなかったり、肘や肩への負担も大きくなります。
ガットの強度も個々人に合わせたちょうど良いものが一番です。

 
前へ    1    次へ